「ほっ」と。キャンペーン

ready2ride 「Take」のブログ 山口県在住でモトクロスを主に楽しんでいます。
by ready2ride
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
Skypeボタン
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
自動車、バイクの専門書店..
from 自動車
プレマシー PREMAC..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中共の軍事力は形だけ
from 1喝たぬき
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インプラント
田中選手からの贈り物
先日開催された全日本写真対決田中教世大会で優勝されたMUKAIさんに田中選手から贈り物が届きました、開催前に優勝者になにか一品頂けないかとお話しはしており快く了解を頂いてました。
写真対決に参加し、数ある写真の中から頂点に選ばれた人はそれだけで名誉なことです、それに少し花を添えていただければ!とその程度で考えていたのですが。いざ届いたのは・・・。
e0085048_22481118.jpg
なんとジャージでした!しかもこれ広島大会で優勝したヒートのやつじゃ??
いちファンの為にここまでして頂けるなんて本当に感激です、残念ながら自分は獲得ならずでしたが非常に良い写真ばかりで企画の成功が自分にとって嬉しいかぎりです。
中国地方には熱烈なファンが多い田中選手ですが来年もきっと良い走りを見せてくれるはずです、ぜひ皆さんモトクロスを見に行き田中選手を応援しましょう!
[PR]

# by ready2ride | 2010-11-08 22:54 | レース
写真対決開票!!追記あり
投票開始から2週間が経過されました、注目の田中選手からの投票ですが、最終戦が終わってなにやらお忙しそうで催促するのも申し訳なかったのでこのまま開票します!

1位撮影者 向井さん 23ポイント
e0085048_23335155.jpg

2位撮影者 Take 19ポイント
e0085048_23342087.jpg

3位撮影者 風来坊 14ポイント
e0085048_23344590.jpg
です!

今回は結構いい写真が多くポイントも均等に入ってたんですが、今回から採点方式を順位別で異なるポイントを加算するといった形を採用したんでこの様な結果になりました^^

しかしまたもやチャンプは向井さんとは!!2位と僅か4ポイント差・・・、もうちょっと色んな人が投票してくれたら三人の順位に変動があったかもです^^;
意外とその他良い写真が沢山あったんですがやはり皆が投票すると結果と言うものは現れますね、これが最終結果となりました!入賞を逃した人もお疲れ様でした☆

良い写真があっただけに非常に悔しいです!!!向井さんおめでとう御座います!!

先ほど田中選手より投票がありました!!
1位 撮影者 Akiraさん
e0085048_1904682.jpg
2位 撮影者 Take
e0085048_19177.jpg
3位 撮影者 風来坊さん
e0085048_1912894.jpg
これらは開票結果に倍の得点をプラスしても1位~3位の順位に変更はありませんでしたが、田中選手が選手目線で気に入った写真ですので選ばれたには光栄です!
田中選手お忙しい中投票ありがとう御座いました!

後日田中選手よりなにか贈っていただける様なのでその模様はまたお伝えします☆
[PR]

# by ready2ride | 2010-10-31 23:46 | レース
まだまだ募集!写真対決!!
先週の日曜日に開催された全日本モトクロス選手権広島大会にてみごと優勝した田中教世選手の写真を集めて写真コンテストをしてます!
バイクが好きな人からモトクロスを知らない人まで気軽に投票して下さい^^投票する人が多いほど盛り上がるんでお願いします☆


写真対決!
 からお願いします!


先ほど田中選手から連絡があり、ただいま仙台でPCが使える環境にないので最終戦が終わって投票するとの事です!熱田選手と僅か3ポイント差、頑張って欲しいですね☆
[PR]

# by ready2ride | 2010-10-22 17:16 | レース
写真対決 田中教世!
全日本広島大会、見事田中選手の優勝で終了し一週間が経過しました。
さて、お知らせした通り写真対決を開催します!
合計33枚と今回も沢山の写真を頂きました、この度も動画と写真ファイルを用意しましたので、まず動画で全体を確認して最終的に写真のみを確認して一人3枚投票してください。
そしてその3枚にそれぞれ順位を付けてもらいます、ですので「1位〇番、2位〇番、3位〇番」といった形で投票してください。1位3ポイント~2位2ポイント~3位1ポイントといった形で計算し最終的に合計のポイントを計算します。
そしてこの度は投票の方式も変え最後まで点数がみさなん把握できない様にしたいと思います、他人のセンスに囚われる事無く各自の感性で投票してもらおうといった仕組みです。
注意点は。
e0085048_0344890.jpg
コメントする際に上記赤丸の部分しチェックを入れて送信をして下さい、最終的に皆さんの投票は公開させて頂きます。
そして週の終盤に田中選手に直接投票してもらおうと考えてます、田中選手のポイントは倍で計算しますので重要なポイントになる可能性があります、結果は一週間後に発表しますのでご期待下さい☆


動画


写真


それでは皆さん!投票宜しくお願いします!!
e0085048_052279.jpg

[PR]

# by ready2ride | 2010-10-18 00:53 | レース
全日本モトクロス選手権R9広島大会
前日の雨と予選当日の雨で最悪なコンディションだった今大会、一瞬違うレースか?と感じてしまう光景でしたので少し写真を紹介します。
e0085048_2318323.jpg
e0085048_23182426.jpg
e0085048_23184233.jpg
IAライダーだってマーシャルだって転んでました、レディースではコース上に10台くらいスタックしてるし^^;
IAでは成田選手が練習走行中に転倒しレースを棄権するなど波乱の幕開けとなりました。
そんな中、今回写真対決の被写体でもあるIA#6田中 教世選手が見事総合優勝!撮影前に素人カメラマン達と「マディで正面はとてもじゃなく撮影できる状況ではないだろうからバックショットか、もしくはずっと先頭を走ってくれたらいいね」って話してたらその通り終始先頭を走ってました!
e0085048_232733.jpg
ヒート1では終盤で2位転落と表彰台では悔しさをにじましてましたが、ヒート2で見事優勝をもぎ取り表彰台の真ん中でいい笑顔をしてましたね、本当におめでとう御座います!!!

そこで前回告知したとおり「全日本写真対決、田中 教世大会」を開催します!撮影された方は厳選した5枚を ready2ride@hotmail.co.jp まで送って下さい!
募集期間は今週いっぱいで来週頭にでも公開して投票をしてもらいます、田中選手本人にも投票してもらいますのでご期待下さい!
[PR]

# by ready2ride | 2010-10-11 23:35 | レース
全日本モトクロス第三戦広島 写真求む!!
すべてにおいてドラマチックなレースで非常に楽しいレースでしたね!
去年はIB本田選手でしたが今回はIB森重選手のピットクルーで参加しました、メカニックです!といっても雑用を手伝わせて頂き前回に引き続き全日本の雰囲気を存分に体験させてもらいました。
IAで田中選手の優勝には広島のみんなが大喜びでしたね、田中選手には中国選手権にも何度も足を運んでもらってお世話になってますからね、ゴール後は人一倍歓声が多かった気がします、目を離せない展開が多く面白かったなぁ。
そして恒例の写真対決ですが今回はIA須田選手特集です!いろんな方が自慢のカメラで撮影してたんで良い対決が期待できます^^
須田選手にお会いして親切に対応していただき非常に感動しました、レースもヒート1のラムソンでの激しいクラッシュで眉間を手術後ヒート2に復帰、ホールショットの気迫は凄かったです。
レース後肋骨も痛めてたとの事で冷や汗が出ました、応援にも力が入りましたね^^
ドラマが多かった今回のレースですが今までで一番面白かった気がします、レースと同じで天気も全快でサングラスの後がくっきりと残り顔面ひりひりで痛いぃ・・・。
e0085048_21483786.jpg
対決を控えてるのであんまり写真は載せれませんが一枚だけ。
写真を撮った方々撮影した#615須田選手の厳選したよりすぐりの
写真5枚をready2ride@hotmail.co.jpに送って下さい!動画を作成後公開、みんなに投票してもらいチャンプを決めます!チャンプにはサイン入り須田選手オリジナルTシャツをプレゼントとしますよ~☆

てゆーかチャンプは俺だぁー!!
[PR]

# by ready2ride | 2010-05-17 22:11 | レース
中国選手権第三戦広島
ですが今回も見学です。
土曜の夜の車中泊は凍え死にそうでした、四月も終わりですが世羅町は極寒です、夜中に何度か目が覚める始末で寝不足の朝を迎えました。
そして今日はブランドンが選手権デビューしました!
e0085048_22414386.jpg
NB20台中10位と大健闘です!昼からは3度の転倒で順位を落とし15位くらいだったかな?けど初戦で10位はいいのではないでしょうか、なんか休んでる場合じゃないですね。
今日は一日中ベストコンディションでハイスピードなレース展開で見てて見応え十分でした、ですのでせっかくカメラを持って行ったんですが見るほう優先になったのでほとんど撮れてません^^;そんな中から何枚か。
e0085048_2243233.jpg
e0085048_22431345.jpg
e0085048_22432654.jpg
e0085048_22433874.jpg
e0085048_22463322.jpg
五戦目だっけ?次の広島大会には参加したいんでみんな宜しくお願いします^^

一応当日の写真です。

コチラ
[PR]

# by ready2ride | 2010-04-25 22:46 | レース
中国選手権第二戦岡山
もちろん見学です(泣
最近しょげ気味でしたが、今回HI★DEさんに連れって行ってもらいレースの雰囲気を感じれて生き返った気分です、会場でお見舞いの言葉をくれた方々本当に有難うございます。寝かせてくれたpapa&chobi君ありがと!
今回観戦といった形ですが、外から冷静にレースを見てみると意外に色んな収穫があるもんですね。次回のレースにきっと生かせると思うので行った甲斐があります^^
そして観戦に加えてカメラマンの掛け持ちをしたんで各自写真持ち帰って下さいね~、調子にのって600枚くらい撮影したんで仕分けが大変でした(汗
かなりアバウトに撮影したんで知り合い限定です、それでも写ってない方はスミマセン・・・。サイズも大きいんで時間掛かるかも?
e0085048_17243072.jpg
下からどうぞ☆

IB#90 IB#99 IB#151&team NA#98 NA#62 NA#92
NB#4 NB#11 NB#41 NB#79 J#14 CX#28



That's it!Good job everyone!
[PR]

# by ready2ride | 2010-03-22 18:05 | レース
弘楽園SPED最終戦
今年色んなレース全部ひっくるめて最終戦でした。
なにか今年のレースの集大成と言わんばかりに、雨こそは降らなかったもののマディの洗礼を受けました、思い起こせば今年は雨ばかりのレースでしたね。
e0085048_2231042.jpg
一緒にエントリーしたブランドンはレース一週間前に公道にて転倒&負傷、周りの皆にはラムソンで散ったと伝えてくれとの事でしたが正直者はいとも簡単に話しますよ、てゆーかラムソンはないでしょ^^;
e0085048_22361030.jpg
一年ぶりのエンデューロでしたが去年の最終戦では10位入賞だったので今回も意気込んでたんですが結果は散々、2周目で早々と林道コースでスタックしてるライダーに捕まり無理に抜くまいと待機してるとエンスト、後続も詰まってたので急いでキックするがなぜか一向に掛からない、後ろを気にしながらもキック連発でなんとかリスタートしたものの費やした時間はなんと7分!一周分のロスタイム・・・、それから何台も抜いて追い上げたつもりですが結果は22位、タイム的には10位以内にいけそうなタイムが出てただけに悔しいです。
e0085048_22333483.jpg
e0085048_22335070.jpg
一位はなんと言っても琢磨選手、格が違う走りと圧倒的なタイムで優勝、これが来年一緒の組で走るんだからどれだけ差が出るんだか・・・、けど将来確実にIAになるライダーと肩を並べてレースが出来ることを誇りに思わないといけませんね。
e0085048_22421179.jpg
あと受験のため今年で一時レースを止めるKAZU君、トラブルに見舞われたレースだったけど思い出に残る一日だったのではないでしょうか?最後にふさわしい良い走りでしたよ☆
e0085048_22445135.jpg
今回沢山写真を撮ったんですが、shinnoさんと琢磨の写真だけ渡せずにいます、連絡お願いします~☆あと山口のレーシングハート中屋さんの面々の写真は撮れてませんでした・・・スイマセン(汗、またご一緒しましょう!!

レースが終わってから体の痛みが出てきたんですが右ひざが異様に腫れてまともに歩けないんです、別にレース中に転倒した訳ではなく何と言うか、その、朝一にエンジンを掛ける時にですね・・その・・・。
分かりやすい動画があったんで1:20くらいからの赤い車の人の最後が大体似てます。



結果はともあれ今年一年楽しいレースが出来ました☆
[PR]

# by ready2ride | 2009-12-15 22:57 | レース
秋の〇山祭り
いよいよ来週です☆
お暇な方は是非ご参加下さい^^

以下転載です。

日時は11月15日(日)
少しの雨なら行います。

内容は前回と同じく初心者メインの走行会で、ツーリングと爽やかの2クラス。

車検はありません。 基本としてエンジンが掛かればOK!

トレールバイク、レーサー関係なく参加できますが、自走で来られた方は保安部品のテーピングをお願いします。 ※ 壊れると帰れなくなります。 (バギーはフリー走行のみとさせてもらいます)

ツーリングクラス 
自分は絶対に初心者だと、自信をもって言える人。
(ツーリング気分で走ってください)
※ジャンプなどのセクションをカットした走りやすいコースです。

爽やかクラス  
コースランの経験者。
(爽やかな汗をかいて走ってください)
いつものコースレイアウトですが、ジャンプなどのセクションはエスケープできます。
※エスケープしてもタイムは同じ!

スケジュール
受付、午前9時より
受付を済まされた人からフリー走行ができます。

10時より、ミーティング

10時30分より、ツーリングクラスの走行会 : 1.5H

昼休みはフリー走行できます!

午後1時より、爽やかクラスの走行会 : 1.5H

3時より、ゲーム (終了時自由解散)

4時30分まではフリー走行ができます!


まったくのお気楽イベントなので遊び気分で来てください。

エントリー費:3000円 (ダブルエントリは+1000円)
他所のレースの為、練習で走られる方はダブルエントリーをどうぞ!^^

参加人数により内容の変更も有ります。 
内容は秘密です。^^:

賞品は参加者全員に考えています。

※ ○山祭りはレースではありません。 「レースの雰囲気を楽しんでもらおう」と言ったイベントですから、ツーリングライダーの方もドンドン参加お願いします。

今回もレースの雰囲気を楽しんでもらう為、周回数をカウントします。
 
バイクにゼッケンを付けてもらいますので、希望するゼッケンが有れば早めにお願いします。

わからない事や質問が有ればメールでもイイですが、できればこのブログか掲示板に書き込みお願いします。

初心者の方、大歓迎です!
e0085048_23323723.jpg

[PR]

# by ready2ride | 2009-11-08 23:32 | レース