人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ready2ride 「Take」のブログ 山口県在住でモトクロスを主に楽しんでいます。
by ready2ride
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インプラント
弘楽園SPED詳細
風邪気味です・・・。
昨日は参加された皆さん本当にお疲れ様でした、昨日は疲れで日記を書く気力がなかったので今日は詳細を書こうと思います。

昨日は朝5時に基地にMATTを迎えに行き自分のアパートでカブ&S本さんと待ち合わせ。
朝から降り続く雨・・・現地に到着する頃には晴れてくれ!と願うものの無常にも降り続く・・・結局その日は一日中振り続きましたよ(゚Д゚)
到着するともの凄い人数の参加者にビックリ、てゆーかモトクロッサー多すぎじゃない?見た感じ皆上手そうでした。
7時半から受付ですでに長蛇の列Σ(゜д ゜)急いで自分とカブそれとMATTの受付を済ます、んで間髪いれずに車検!ここで練習走行まであと10分・・・次はもっと早く来よう^^;
まず最初に1.5時間の参加者が約10分の練習走行、カブから借りたモトジャージに身を包んだMATTが颯爽と飛び出す!土砂降りで悪いコンディションの路面を探りながら慎重に走る、なんかやりますぜコイツ!
弘楽園SPED詳細_e0085048_23502446.jpg

続いて3時間組の20分間の練習走行が開始、カブは慣れてるんで自分にすべて走らせてくれることになって気合を入れてGO!
かなりコンディションが悪かったもののさすが4ストなんとか登れる!今日はイケル!コケるものの20分間で2周完走!この調子では今日のレースは完走出来ると気持ちも高ぶる・・・・しかし甘かったです・・・。
弘楽園SPED詳細_e0085048_23481319.jpg

3時間組の練習走行が終わり50ccの本戦が開始!ここでは店長の嫁さんが参加してスタックしながらも見事完走!さすがです☆
弘楽園SPED詳細_e0085048_23484786.jpg

続いて1.5時間!!!
いよいよMATTの本気走りが見れると撮影してる自分も力が入る、スタートはオープンクラス、市販車クラス、ミニモトクラスと5分置きにスタート!およそ60台のマシンが一斉にエンジンを吹かしてる姿は圧巻でした。
弘楽園SPED詳細_e0085048_23505165.jpg

そしてスタート!MATT速い・・・さすがにモトクロッサーには抜かれるものの100戦のレース経験者自分のバイクが違うバイクに見えるくらいだ。
弘楽園SPED詳細_e0085048_23512157.jpg
最初は順調に飛ばすものの3周目あたりから様子が変に??どうやらコース中盤の坂で団子状態のスタックポイントがあるらしくヘロヘロみたい('A`)
弘楽園SPED詳細_e0085048_2352693.jpg

弘楽園SPED詳細_e0085048_23562691.jpg
結局4週ぐらいで帰ってきました、MATTはこれで力尽き残り時間を店長が走りなんとか1.5時間完走!お疲れ様でした^^;
弘楽園SPED詳細_e0085048_23523020.jpg

ここで昼食タイム。
昼からは3時間耐久は始まるのでご飯も半分くらいに抑えて準備万端、いよいよだ!
午前中の1.5時間よりは少ないものの3時間も結構台数は多い。
弘楽園SPED詳細_e0085048_2353672.jpg

弘楽園SPED詳細_e0085048_23552057.jpg
1stライダーはカブでいいスタートを切る!さすが慣れてる順調に周回を重ねる40分くらい経過して所でカブがいきなりピットイン!?どうやらアクセルのグリップがユルユルになって開けれない状態になったと・・・・急遽修理に取り掛かる!
ワイヤーが無く隣のパドックにいたフミさんにワイヤーを頂き(助かりました^^;)なんとか固定、部品の不具合でハンドガードが付けれなくなる・・・このまま出走!
それから2周終え自分にバトンタッチ!この時すでに残り時間は1時間くらいでどれだけ転んでも楽勝完走出来ると確信!しかし・・。
中盤で転倒・・なんともない転倒だったが起こしてみるとクラッチレバーが根元からポッキリΣ(´Д`;)走れない!!!!ハンドガード外してたんだった・・・。
泥だらけの足を引きずって500mくらい先のピットにもどってレバーを探す、S本さんからCRのレバーを借りバイクまで戻るがやっぱり付かない。
なんとかドライバーを刺してバイクをピットに戻す、諦めてた所KTMのレバーを見つけ当ててみるとなんとかなりそう!すこし半クラ状態だがイケそう!絶対完走したかったので諦めきれませんでした。
そしてコースへ戻り無我夢中で走る!しかし結局中盤のスタックポイントでストップ・・・んでセルが回らなくなりタイムアップ・・・。
弘楽園SPED詳細_e0085048_2354313.jpg
この坂を登っていれば完走出来たのに(´_`。)本当に残念です。

結局完走ならず(´Д`)マシントラブルがあったものの結局は自分の腕の無さ・・・なんとも悔いが残りました、次回は必ずリベンジしてやる!!!

エビちゃん市販車くらす1位!S本さんオープンクラス6位!みんな凄いよ・・・精進します。

by ready2ride | 2006-06-26 23:21 | レース
<< 弘楽園ゲロED動画 弘楽園スーパーエンデューロ >>