ready2ride 「Take」のブログ 山口県在住でモトクロスを主に楽しんでいます。
by ready2ride
ブログパーツ
Skypeボタン
リンク
フォロー中のブログ
自動車、バイクの専門書店..
from 自動車
プレマシー PREMAC..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中共の軍事力は形だけ
from 1喝たぬき

インプラント
北九州EDその1
行ってきました北九州エンデューロ!
家族旅行を兼ねてこの日は朝4時出発で九重方面を観光
湯布院からやまなみハイウェイを通るルートなんだけど折からの寒気で前日大雪がふ降ったらしく道にはびっしり雪が積もっていて一転異風景でした。
今年地元では雪が積もってないので途中何度か停車し子供と雪遊びを楽しむ、雪を見てはしゃぐ子供を見てるとこっちが嬉しくなるもんですね、けど遊び過ぎで少し疲れましたが。
小さい頃何度か通ったやまなみハイウェイですが何度来ても景色は最高、今日は九重の山々も雪景色で特別絶景でした。
到着が早かった為少し早めの昼食を取り次の目的地を模索するもその他の観光地はここから少し遠め、夕方までには目的地ゴンドーシャロレーに到着出来るだろうが急ぎ足になるのは目に見えていたので少し休憩を兼ねて温泉へ。
ここに来たら温泉はやっぱり黒川温泉ですよね、嫁と娘を温泉街に下ろし私は駐車場で仮眠、朝も早かったしここまで距離も長いし正直疲れてましたもんで、今思えば私も温泉に入れば良かったと後悔してます。
嫁達も温泉を満喫したみたいでなにより、買い物を済まして目的地ゴンドーシャロレーに到着、で問題発生!到着してすぐにカブから連絡があり娘さんがインフルエンザになったと!カブもこの北EDを楽しみにしてて朝早くから出発していたんだけど大宰府まで来た時点で病気が発覚、ドクターストップもあり泣く泣く岩国に帰る事に・・・、楽しみにしてたのに本当に可哀想、自分もチーム員が一人欠けてショック、でも病気はしかたないよね、また行こうぜカブ☆
んでこのトレーラーハウスが今日の宿、テレビやシャワー、電子レンジ、トイレなど装備は充実してなかなかいい感じ、問題は寒い!夜にはマイナス気温なんだけど大丈夫か!?電子ヒーターを持っていったけどこの狭さでは1時間に一回は寒気が必要・・・夜は寝袋必須だな^^;
夕方少しコースを下見してみる、はら兄貴の言ってた通り火山灰土質で色は真っ黒、一見グリップしそうだけど明日は間違いなくマディだろう・・・練習してた地元のライダーに「九州の土をナメたら怖いよ(笑」と言われ少し不安、明日はどんなレースになるだろう!?
夜にはフミさんと合流、テントにストーブなどさすが遠征慣れしている、予定では一緒に鍋を囲むはずだったんだけどあまにの寒さに我が家はトレーラーハウスで食事をしました、三人で食べたキムチ鍋、雰囲気もプラスされ本当に美味しく頂きました☆
そのあと自分だけフミさんの所に戻り色々お話をさせてもらいました、同じバイクの話題でお酒を飲みながら・・毎度フミさんの志の高さに感銘を受けます。地元ライダーの方々ともお話でき楽しいひと時、遠征もいいもんだなぁ。
明日のレースに向けて11時頃に就寝(フミさん達はAm1:00くらいまで飲んでたとか)隙間風の入るトレーラーハウスで家族三人でくっつきまくって寝ました。

後半へ

by ready2ride | 2007-03-19 23:30 | レース