ready2ride 「Take」のブログ 山口県在住でモトクロスを主に楽しんでいます。
by ready2ride
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Skypeボタン
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
自動車、バイクの専門書店..
from 自動車
プレマシー PREMAC..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中共の軍事力は形だけ
from 1喝たぬき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インプラント
弘楽園スーパーエンデューロ最終戦
12月になり今年も残り僅か、色々なレースが最終戦を終える中弘楽園スーパーエンデューロも最終戦を迎えました。
今年はほとんど参加してなく初戦と最終戦のみの参加になってしまいました、毎週練習してたんで少しでも順位が上がってれば良いと考えてたんですがそう簡単に成長するわけでもなく結果はイマイチでした。
今回は山口組で前日入りしました、てっきり車中泊とばかり考えてたんですがこの寒さですハッシーさんがコテージを借りてたんで一緒に泊まらさせてもらいました。現地でカースケさんと少し飲めるかな?と考えてたんですが次回の楽しみって事で☆
コテージの中はコタツもあり暖房もきいててぽっかぽか、途中忘れ物を取に外へ出ると白い息が「もわっ」と空高く上って行きます、だぶん0度を切ってたに違いありません。
e0085048_22562788.jpg
この寒さの中食べる鍋は最高でした、フミさんやBUKUさん、ピーチ君やハッシーさんなどとバイク話で盛り上がりこのまま朝まで行くんじゃないか?って勢いで・・・(笑
e0085048_22591079.jpg
朝には○上さんも合流していつものメンバーが勢ぞろいです、前日の雨と早朝の寒さで路面はベスト、タイヤも前後新品でしたし後は腕さえ良ければ入賞できるんですが(泣
自分のレース前にいつもの様にミニモトクラスの応援
e0085048_23442587.jpg
前回優勝者のさおりん、久々に走ってる所を見たけど凄くかっこよくなってる!続ける事は良い事だよね、これからも頑張りましょう☆
e0085048_2348427.jpg
お友達のやまぽんさん、相変わらず速いのに前回に引き続きパンクでリタイヤ・・・もったいない^^;
自分はいつもの様に1.5Hに参加、この弘楽園EDはハイスピードです、しかも今回は血の気の多い人達が多かったのか1.5Hクラスだけで救急車4台、そのすべてのライダーがうずくまって動かない状況だったので走りながら少し恐怖を覚えました。
e0085048_2354352.jpg
e0085048_236131.jpg
e0085048_2363865.jpg
写真提供は店長とピーチ君です、ありがとう!
自分なりに一生懸命走りました、5回くらいエンストで止まりリスタートでてこずりましたが普通に走っててもトレールライダーがなかなか抜けないんです、エンデューロでは長年のキャリアが物を言います、身体に染み付いたテクニックを皆もってるんで普通に皆速い。
良いラインを発見して巻き返しにかかり始めたのも終盤くらいから、結局はクラス真ん中あたり・・・修行が足りません。
けど今回終盤に走ったラインなんかは身体に覚えさせたんで来年のエンデューロやスプリントで発揮したいと思いますよ。
e0085048_23245574.jpg
e0085048_23252953.jpg
e0085048_2326385.jpg
e0085048_23295678.jpg
上からヨッシーさん○上さん、フミさん、フミさんは連日連夜の仕事で心身ともにクタクタ状態で参加されました「レース中に死ぬから」って(笑
それでちゃっかり入賞するんだから凄いです。
それとトナカイ・・・もみちゃんです、長い間ネットでお付き合いしてましたが今回初めてお会いする事が出来ました、毎年この様な格好でレースを盛り上げてくれます、来年は仮装お付き合いしますんで☆
さて昼からは3H耐久です。
BUKUさん&ハッシーさんコンビとピーチ君、カースケさんなどが出場、午前中1.5Hを終えたもみちゃんも3Hにダブルエントリー、しかも3Hを1人なんで合計4.5H1人で走るんですね・・・・凄すぎます。
最終戦だけあって有名チームの方々がズラリ、IA&IBライダーのオンパレードでSEクラスは13台となりビデオ片手に興奮してました、カースケさんもSEクラスで3Hを1人で、やはりこれ位の体力はないといかんですね!
e0085048_23413830.jpg
カースケさんはSEクラスで入賞おめでとう御座います!赤のゼッケンが異様に似合ってました。
e0085048_2342627.jpg
こちらもSE常連のBUKUさんハッシーさんペア、走りは豪快で勉強になりました。
e0085048_23423274.jpg
急遽CRFで参加のピーチ君、初の4stで頑張ってましたが僕と同じくエンストに苦労してました、克服する日は近いですぞ☆
e0085048_2342599.jpg
4.5H目のもみちゃんさん、真面目の走ってる姿は別人でした、走りは安定してて危なくないと言うかそれでいてペースが落ちないベテランの走りですね。
さてこれで今年のレースがすべて終わりました、来年からはまた刺激の多いレースが待ってます、ことし同様楽しんで行きたいですね~。みなさんお疲れ様でした☆
[PR]

by ready2ride | 2007-12-06 00:00 | レース
<< 周東アウトドアMX告知! ○山エンデューロ ~爽やか~ >>