ready2ride 「Take」のブログ 山口県在住でモトクロスを主に楽しんでいます。
by ready2ride
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Skypeボタン
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
自動車、バイクの専門書店..
from 自動車
プレマシー PREMAC..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中共の軍事力は形だけ
from 1喝たぬき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インプラント
弘楽園SPED第2戦
参加された皆さんお疲れ様でした。
今回島根では中国選手権、熊本では北九州エンデューロと知り合いは各方面へと散らばる中前夜からHI★DEさんと楽園入りしてレースに臨みました。
この日色んな場所で行われたレースでは明暗が分かれたみたいですね、そして自分は「暗」の方です、なんてことでしょう。
ライバルHI★DEさんが前回8位入賞といった快挙を目の当たりにして、練習を重ね新品タイヤに新品ジャージ&リアットと景気良く臨みました。
e0085048_1414144.jpg
e0085048_15172885.jpg
スタートしてすぐに自分の左側で複数台が絡むクラッシュが、後でそれがHI★DEさん達の集団と聞かされるんですが、そこから見事な追い上げを見せました。
e0085048_1512815.jpg
順調にスタートした自分ですがなんとスタートして2周目の林道セクションでフロントを取られ左前方の木にフロントから接触、転倒したもののなんとか起き上がりリスタート、しかしこん瞬間フロントのブレーキレバーがグリップ側に大きく曲がりブレーキをかける事が出来なくなりました。
なんとはクソ握りをする事により気持ちかかるがもはや無しに等しい・・・。
そのまま停車して蹴ったり叩いたりとレバーの応急処置を試みましたが内側から外側に曲げる事は難しく、そのまま走る。そこでさらに災難。
コース上に仕切りの為に使われる網があるんですが、誰かが接触してコースにめくれ上がっててそれを避けきれず踏んでしまう・・・、するとフロントシャフトに絡み付き転倒。
大量の網が絡み付きナイフが無いと取れない状況・・、リタイヤを考えてた所観客がヘルプしてくれ解く事に成功、しかし10分じゃきかないタイムロス。悪路とかならまだ諦めがつくけど人工的なものにつまずくとは・・・。
ここでピットに入りレバーなどを交換、完走を目標にゆっくりと直し再スタートしました、手を貸してくれた店長ありがとうございます。
e0085048_1523137.jpg
交換後は順調に走りそれからわずか2周でゴール、再スタートしてすぐの1周がベストタイムとなんともトラブルさえなければと悔やまれるレースとなりました。
e0085048_1531197.jpg
ライバルHI★DEさんはスタート時の転倒後から追い上げをみせ見事9位入賞!おめでとうございます!周東アウトドアから2連敗、でもお互い競って楽しく走れるんでこれからも宜しくです☆
ベストラップから見ても自分にも入賞の可能性はあるんで次回は落ち着いてトラブルや不安要素を無くしつつ、かつ開けて上位を目指したいと思います。
e0085048_15113211.jpg
さおりんも0.5Hクラス2位と入賞!!おめでとう!
でも悔しい・・・。
[PR]

by ready2ride | 2008-06-17 15:09 | レース
<< 周東アウトドアMX 全日本選手権広島! >>