ready2ride 「Take」のブログ 山口県在住でモトクロスを主に楽しんでいます。
by ready2ride
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Skypeボタン
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
自動車、バイクの専門書店..
from 自動車
プレマシー PREMAC..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中共の軍事力は形だけ
from 1喝たぬき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インプラント
中国選手権 開幕戦
まだ雪の残る高速道路を走り地元とは別世界の三次へ到着したのは深夜零時、今年から本格的に選手権に参加する事になりました。
ここ黒岩のコースは準備万端で臨みたかったのですが、練習予定だった先週今年一番の大雪に見舞われ練習をやむなく断念、初走行がレースとなってしまいました。
レース当日、目覚ましをかけてたのにも関わらず寝過ごしHI★DEさんに起こして貰わなければ危なかったです、想像してた通りマディ、これでも去年の開幕戦のような雪が積もってる状態よりはましですが水溜りには氷が張りハイエースの所々についていた水滴は見事に凍ってました。
練習走行が始まってコースコンディションに驚きました、ボコボコした路面に粘土質の土が覆ってるみたいな、アクセルを開けるもリアが跳ね上げられ轍も深い、ジャンプ着地地点などにボッコリ溝があったりなどこりゃあ厄介です。
e0085048_194679.jpg
写真はHI★DEさんの所から拝借。
サポートしてくれたhirooさんのアドバイスを受けNB2スタート、スタートはまずまずで1コーナーを抜けました、ボコボコツルツルのコースもなんとか踏ん張り抜かれながらも走る、しかし最終の登りでスタック、登りのラインは2通りしかなく奥のラインは深いスタックポイント、ここで前のライダーがスタックしているのに捕まりました、深い轍でしかも登りとなれば身動きが取れず前のライダーが脱出しなければ突破できない状態に、大きく順位を落とし追い上げを図ろうと試みましたがこれと同じ事をもう一回繰り返してしまいもはや挽回不能、NB2は21/27と悲惨な結果になりました。
レースが終わりHI★DEさんとコースを見に回る、NAやIBが走るラインを研究してベストラインを探りました、あのスタックポイントは鬼門でIBライダーでもラインを誤るとスタックします、気になるコーナーを研究し昼からのNBOPに望みます。
スタートはまた中盤の辺り、午前中である程度コースを理解したので昼からは少しペースも上がります、スタックポイントも完璧にクリアし1周終えた時点で11位、あと1人抜いたら10位で2人抜くと1桁!!と意気込んでたら転倒、バイクの上を横向きで飛んで背中から落下・・・痛いですがエンジンが死んでなかったのが幸いして素早くリスタート。
それからまた頑張って追い上げましたが前のライダーが滑って横を向いて避けきれず転倒、しかも人間だけコース下に落ちました・・・。結果19/27とほろ苦いデビュー戦でした。
こんな感じで言い訳を書いてみました。
初めて走るコースでもこれだけマディであれば関係ない、登りで捕まりスタックしたのも目線を前に前にしてなかった結果ラインを誤った、転倒は単に下手糞と・・、頑張って練習しなきゃいけませんね。
e0085048_20224940.jpg
でも少しでも不安を無くすためにマッドタイヤを購入します。

レースの模様はcoopersmxさんの所にあります☆落ちる所写ってますよ(笑
[PR]

by ready2ride | 2009-01-19 20:21 | レース
<< 中国選手権第二戦岡山 選手権エントリー >>