ready2ride 「Take」のブログ 山口県在住でモトクロスを主に楽しんでいます。
by ready2ride
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Skypeボタン
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
自動車、バイクの専門書店..
from 自動車
プレマシー PREMAC..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中共の軍事力は形だけ
from 1喝たぬき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インプラント
青いゼッケン
いつ付けても憧れます、Kawasakiには青いゼッケンが似合う気がします。
エンデューロの時だけちょっぴりレベルアップした気がになれて幸せ。
e0085048_1731183.jpg
毎回エントリー当日まで参加するのを悩みますが、お蔭様でゼッケンが32といつもと逆です。
明日は雨なんだろうねぇ~、降水確率は40%と微妙ですが某県北の雨男ライダー様に確認した所「先ほどぱらついた」との事・・・。さすがです。
では行ってきます。
[PR]

# by ready2ride | 2008-12-13 17:36 | レース
周東アウトドアMX 第二戦
本日参加された皆様、並びに主催されたcoopresmxの渡辺さん大変お疲れ様でした。
さてレース前日はコース整備の為周東入りしましたが、降っては止み降っては止みの繰り返しで会長もブルを入れることが出来ず、手作業の自分も石拾いすら出来ませんでした。
e0085048_01344.jpg
レース当日忙しくするのは嫌なのでバイクを整備して周東に置いて帰る予定でしたが、あまりにも雨がひどいので自宅に持ち帰りタイヤ交換、案の定マディレースだった今日ですが田んぼを除いて良いグリップを発揮してくれました。
結果は7/10とかと予想してた通りでした、後ろから追突されて転倒した以外は問題なく走れたし自分なりに走るとこができた一日だったと思います、沢山の刺激と興奮を得ました。また次回も楽しくレース出来ればと思います。
ではまた後日詳細を。

後ビデオを撮るため走り回りましたが、大半が撮影されてませんでした・・・、なぜだろう?電気系?だれか全体を撮影してるテープ持ってませんかぁ(泣
[PR]

# by ready2ride | 2008-12-01 00:12 | レース
周東アウトドアMX
e0085048_22293168.jpg
色々忙しくて告知が遅れましたが、2008年も2度目となる周東アウトドアMXが開催されます!以下転載。
日時 11月30日(日曜日)
開催場所 周東モータースポーツランド
エントリーフィー 3500円
開催クラス
MX1 (上級者クラス)  10分+1周 2ヒート
MX2 (中級者クラス)  10分+1周 2ヒート
MX3 (初心者クラス) 10分+1周 2ヒート
キッズ50(キッズクラス)  10周レース 2ヒート
開催クラス分け
MX1/ 現・元NAクラス以上の方やNBクラス以下でも自身のある方!
MX2/ NBクラスの方やエンデューロなどでレース経験のある方など!
MX3/ ビギナー・初心者などレース未経験の方など!
キッズ50 /PWやQRやCRFなどの50ccでの子供のレース!
※自分の希望するクラスでレースを楽しんでいただきたいとおもいますが、
レベルに応じて主催者のほうでクラス変更をさせていただく場合があります。

出場車両  オープン(レーサー・市販車どちらでも可!)
参加資格 MXが大好きな人!
ゼッケン お好きなご希望の番号でどうぞ!

エントリー用紙

お問い合わせ

詳しくは
Honda wing otake
電話 (0827)53-5608

Coopersmx
電話 (082)872-9001
coopersmotox@yahoo.co.jp
[PR]

# by ready2ride | 2008-11-06 22:37 | レース
弘楽園SPED第2戦
参加された皆さんお疲れ様でした。
今回島根では中国選手権、熊本では北九州エンデューロと知り合いは各方面へと散らばる中前夜からHI★DEさんと楽園入りしてレースに臨みました。
この日色んな場所で行われたレースでは明暗が分かれたみたいですね、そして自分は「暗」の方です、なんてことでしょう。
ライバルHI★DEさんが前回8位入賞といった快挙を目の当たりにして、練習を重ね新品タイヤに新品ジャージ&リアットと景気良く臨みました。
e0085048_1414144.jpg
e0085048_15172885.jpg
スタートしてすぐに自分の左側で複数台が絡むクラッシュが、後でそれがHI★DEさん達の集団と聞かされるんですが、そこから見事な追い上げを見せました。
e0085048_1512815.jpg
順調にスタートした自分ですがなんとスタートして2周目の林道セクションでフロントを取られ左前方の木にフロントから接触、転倒したもののなんとか起き上がりリスタート、しかしこん瞬間フロントのブレーキレバーがグリップ側に大きく曲がりブレーキをかける事が出来なくなりました。
なんとはクソ握りをする事により気持ちかかるがもはや無しに等しい・・・。
そのまま停車して蹴ったり叩いたりとレバーの応急処置を試みましたが内側から外側に曲げる事は難しく、そのまま走る。そこでさらに災難。
コース上に仕切りの為に使われる網があるんですが、誰かが接触してコースにめくれ上がっててそれを避けきれず踏んでしまう・・・、するとフロントシャフトに絡み付き転倒。
大量の網が絡み付きナイフが無いと取れない状況・・、リタイヤを考えてた所観客がヘルプしてくれ解く事に成功、しかし10分じゃきかないタイムロス。悪路とかならまだ諦めがつくけど人工的なものにつまずくとは・・・。
ここでピットに入りレバーなどを交換、完走を目標にゆっくりと直し再スタートしました、手を貸してくれた店長ありがとうございます。
e0085048_1523137.jpg
交換後は順調に走りそれからわずか2周でゴール、再スタートしてすぐの1周がベストタイムとなんともトラブルさえなければと悔やまれるレースとなりました。
e0085048_1531197.jpg
ライバルHI★DEさんはスタート時の転倒後から追い上げをみせ見事9位入賞!おめでとうございます!周東アウトドアから2連敗、でもお互い競って楽しく走れるんでこれからも宜しくです☆
ベストラップから見ても自分にも入賞の可能性はあるんで次回は落ち着いてトラブルや不安要素を無くしつつ、かつ開けて上位を目指したいと思います。
e0085048_15113211.jpg
さおりんも0.5Hクラス2位と入賞!!おめでとう!
でも悔しい・・・。
[PR]

# by ready2ride | 2008-06-17 15:09 | レース
全日本選手権広島!
何年ぶりかに全日本を見に行きました!
ヤバイですね、凄すぎでした。

選手の名前なんか半分くらいしか分からないんで、せらっちに教えてもらいながら瞬きする間もなく観戦しました。
前日からの雨でコンディションはマディでしたがそこは日本最高峰のレース、見応え十分でした!
e0085048_0132694.jpg
今年応援しているIA1新井選手、去年ここ弘楽園にてIA2でぶっちぎりしてる所を見たんで期待してました、結果はヒート1が2位、ヒート2が4位と優勝は出来なかったものの良い結果で応援して満足な結果です。
e0085048_017673.jpg
あとやはり成田選手は速かったですね、両ヒートとも1位と素人ながら見てて差が開いていくのがわかりましたね^^;荒くなく落ち着いていて速いといったイメージです、本当に凄いです!
ちなみに予選で成田選手が着ていたジャージが今回買った僕のジャージと一緒ですがこれで速くなる訳ではありません・・・。
2ヒート目が終わり成田選手と小島庸平選手が歩いていて「おめでとうございます」と声を掛けたら「ありがとうございます」って笑顔で答えてくれて、なんか普通のスポーツ選手より壁が低く身近に感じれ親近感が沸きましたね、モトクロスっていいなぁ^^
e0085048_0262245.jpg
大人気「イバオ」とも接触できました!普通の人より頭が大きい印象がありましたが本当に大きかったです、半端なく(笑
レディースでは地元おこじょ選手と九州の篠原央選手を応援しようと思ってたんですが忙しくてピットを見に行けませんでした、次回も頑張って下さい!
e0085048_171849.jpg
e0085048_173558.jpg
キッズでは我らが拓君と森巧光君、タイヤ半分くらい埋まる中よく走ってました、このコンディションの中一生懸命バランスを取りながら目一杯アクセルを開けてる姿は勇ましかったですね、支えるお父さん方も熱かったです!

そして今回私「いいカメラ」をもっていきまして300枚程度ですが写真を撮りました、そして合計3人で「誰が良い写真を撮るかコンテスト」を開催すべく現在写真を選考中です、集まり次第UPして投票して頂きますのでご期待あれ!!!
[PR]

# by ready2ride | 2008-05-27 00:45 | レース
皆さんお疲れ様でした!
ね!ね!やっぱ周東アウトドアよね!よね~!
今期一戦目の周東アウトドアMXは雨の中のマディレースでしたね、参加されたたくさんの皆様、若木会長や主催をしてくれたcoopersさんWing Otake、マーシャルをしてくれた皆様本当にお疲れさまでした。結果はいまいちでしたが楽しかったです☆
レース後のこの時間ですので睡魔が襲ってきたので詳細は後日にしますね。
それにしてもコケまくった一日でした、なんとも自分の未熟さに気付かされたレースでしたね^^;
e0085048_22433918.jpg
まっすぐ走らないんですよ(汗
e0085048_22504860.jpg
どこで壊れたか分からないんです(コケすぎて)
e0085048_22521561.jpg
デカールですがどこに忘れてきたか覚えてます。
e0085048_22534688.jpg
嬉しいことに抽選で当たりました!
なんかレースは駄目でしたが、すべて終わって風呂入って、こうして物思いにふけていると「楽しかったなぁ~」と。
では次回詳細を。
[PR]

# by ready2ride | 2008-03-30 22:57 | レース
参加者募集!
e0085048_1152872.jpg
e0085048_11532087.jpg
すでに参加者が多数集まってます、まだまだ時間はありますのでエントリーまってます☆

エントリーリスト

詳しくは
Honda wing otake
電話 (0827)53-5608

Coopersmx
電話 (082)872-9001
coopersmotox@yahoo.co.jp
[PR]

# by ready2ride | 2008-02-23 12:02 | レース
周東アウトドアMX告知!
今年で3年目になる周東アウトドアMX、開催日は3月30日(日)に決定しました!
主催はHonda wing otakeとCoopresmxです、今年は周東モータースポーツランドが20周年でレース回数も増えるといった話もあります。
なんといっても最近の周東は「熱い!」今年の中国選手権初戦の台数を見てもモトクロス人口が少しずつ増加傾向にある気がしますね、嬉しい限りです^^
レース自体は市販車の参加もOKですので市販のモトクロスバイクをお持ちの方の参加もお待ちしております!
ここいらでまた周東アウトドアMXを盛り上げていきましょう☆

詳しくは
Honda wing otake
電話 (0827)53-5608

Coopersmx
電話 (082)872-9001
coopersmotox@yahoo.co.jp

エントリーリスト

今回予告動画を作りました、見られた人は各自お知り合いの掲示板などに張って宣伝宜しくお願い致します☆

告知動画

動画URL  
http://user.wazamono.jp/ready2ride/syutooutdoormx2008pro.wmv

coopers動画
動画URL
http://www.youtube.com/watch?v=X5W1InkzX3w&eurl=http://yellow.ap.teacup.com/coopersmx/


動画アップローダーは業物
[PR]

# by ready2ride | 2008-02-18 22:41 | レース
弘楽園スーパーエンデューロ最終戦
12月になり今年も残り僅か、色々なレースが最終戦を終える中弘楽園スーパーエンデューロも最終戦を迎えました。
今年はほとんど参加してなく初戦と最終戦のみの参加になってしまいました、毎週練習してたんで少しでも順位が上がってれば良いと考えてたんですがそう簡単に成長するわけでもなく結果はイマイチでした。
今回は山口組で前日入りしました、てっきり車中泊とばかり考えてたんですがこの寒さですハッシーさんがコテージを借りてたんで一緒に泊まらさせてもらいました。現地でカースケさんと少し飲めるかな?と考えてたんですが次回の楽しみって事で☆
コテージの中はコタツもあり暖房もきいててぽっかぽか、途中忘れ物を取に外へ出ると白い息が「もわっ」と空高く上って行きます、だぶん0度を切ってたに違いありません。
e0085048_22562788.jpg
この寒さの中食べる鍋は最高でした、フミさんやBUKUさん、ピーチ君やハッシーさんなどとバイク話で盛り上がりこのまま朝まで行くんじゃないか?って勢いで・・・(笑
e0085048_22591079.jpg
朝には○上さんも合流していつものメンバーが勢ぞろいです、前日の雨と早朝の寒さで路面はベスト、タイヤも前後新品でしたし後は腕さえ良ければ入賞できるんですが(泣
自分のレース前にいつもの様にミニモトクラスの応援
e0085048_23442587.jpg
前回優勝者のさおりん、久々に走ってる所を見たけど凄くかっこよくなってる!続ける事は良い事だよね、これからも頑張りましょう☆
e0085048_2348427.jpg
お友達のやまぽんさん、相変わらず速いのに前回に引き続きパンクでリタイヤ・・・もったいない^^;
自分はいつもの様に1.5Hに参加、この弘楽園EDはハイスピードです、しかも今回は血の気の多い人達が多かったのか1.5Hクラスだけで救急車4台、そのすべてのライダーがうずくまって動かない状況だったので走りながら少し恐怖を覚えました。
e0085048_2354352.jpg
e0085048_236131.jpg
e0085048_2363865.jpg
写真提供は店長とピーチ君です、ありがとう!
自分なりに一生懸命走りました、5回くらいエンストで止まりリスタートでてこずりましたが普通に走っててもトレールライダーがなかなか抜けないんです、エンデューロでは長年のキャリアが物を言います、身体に染み付いたテクニックを皆もってるんで普通に皆速い。
良いラインを発見して巻き返しにかかり始めたのも終盤くらいから、結局はクラス真ん中あたり・・・修行が足りません。
けど今回終盤に走ったラインなんかは身体に覚えさせたんで来年のエンデューロやスプリントで発揮したいと思いますよ。
e0085048_23245574.jpg
e0085048_23252953.jpg
e0085048_2326385.jpg
e0085048_23295678.jpg
上からヨッシーさん○上さん、フミさん、フミさんは連日連夜の仕事で心身ともにクタクタ状態で参加されました「レース中に死ぬから」って(笑
それでちゃっかり入賞するんだから凄いです。
それとトナカイ・・・もみちゃんです、長い間ネットでお付き合いしてましたが今回初めてお会いする事が出来ました、毎年この様な格好でレースを盛り上げてくれます、来年は仮装お付き合いしますんで☆
さて昼からは3H耐久です。
BUKUさん&ハッシーさんコンビとピーチ君、カースケさんなどが出場、午前中1.5Hを終えたもみちゃんも3Hにダブルエントリー、しかも3Hを1人なんで合計4.5H1人で走るんですね・・・・凄すぎます。
最終戦だけあって有名チームの方々がズラリ、IA&IBライダーのオンパレードでSEクラスは13台となりビデオ片手に興奮してました、カースケさんもSEクラスで3Hを1人で、やはりこれ位の体力はないといかんですね!
e0085048_23413830.jpg
カースケさんはSEクラスで入賞おめでとう御座います!赤のゼッケンが異様に似合ってました。
e0085048_2342627.jpg
こちらもSE常連のBUKUさんハッシーさんペア、走りは豪快で勉強になりました。
e0085048_23423274.jpg
急遽CRFで参加のピーチ君、初の4stで頑張ってましたが僕と同じくエンストに苦労してました、克服する日は近いですぞ☆
e0085048_2342599.jpg
4.5H目のもみちゃんさん、真面目の走ってる姿は別人でした、走りは安定してて危なくないと言うかそれでいてペースが落ちないベテランの走りですね。
さてこれで今年のレースがすべて終わりました、来年からはまた刺激の多いレースが待ってます、ことし同様楽しんで行きたいですね~。みなさんお疲れ様でした☆
[PR]

# by ready2ride | 2007-12-06 00:00 | レース
○山エンデューロ ~爽やか~
レポが遅くなりスイマセンでした^^;
ピーチ君から(フミさんのページからも)写真を提供して頂いたので更新しますね☆

今回で2回目の開催となる「○山走ろう会」自分も2回目の参加で皆勤賞です☆
思えば前回はマシンの調子が良くなく2回くらいストップ、結局30分くらいしか走れなかったといった悲しい結末でした。
そこで今回は完璧で出場と考えてたのですが怪我をしてしまい今回も過酷なレースとなってしまいました(笑
事前にフミさんとやり取りした結果爽やかクラスでリハビリ参加となりました☆
e0085048_0191075.jpg
最近台数が半端なく増えてるみたいな○山です、この日はお祭りってこともあり参加者はいつも以上に多かったです。
e0085048_0192485.jpg
サイドカバーにヘビが!?
はらさんのバイクです、二人でお揃いの三度傘姿は少し異様だったね^^;
午前中にツーリングクラス(トレール)があり昼から自分達の爽やかクラス(モトクロッサー)が開始されました。
e0085048_0401970.jpg
その前に○山名物のヒルクライム大会が開催、我こそはと集まったライダーが果敢に挑戦、おぉ・・怖・・自分は真似できません、けど・・・登頂したら気持ちよいんだろうなぁ(笑
唯一の登頂者はハッシーさんでした!さすが!
e0085048_0223121.jpg
○山でのスタート方法はこの状態で2週走りそのままスタートといったローリングスタート方式、前に陣取った人が有利ですけど1.5Hも走ればその差はあんまり関係ないですよね。
そしてこの○山はかなり滑ります、練習走行でも派手に転倒してレースでもそりゃあコケました。
ワダチがある場所やバンクのあるコーナーはそこを利用してクイックに曲がることができるけどフラットは何度もフロントを持っていかれます、けどその他のライダーはなんなく曲がる・・・これは腕でした(泣
e0085048_0205024.jpg
肩を怪我してる自分は少しのギャップやジャンプでも痛みが走ります、転倒後のリカバリーでバイクを移動させるにも一苦労、ピットにて10分くらい休憩をして痛み止めを飲んで出発、その後は1週ごとに1息つきながらなんとか完走
この完走の瞬間はやっぱり最高、参加してよかったと思える瞬間ですよね!
e0085048_0371734.jpg
ピーチ君は3位!おめでとうございます!我がはらアニキも4位!文句なしです☆嗚呼・・今度こそは上位に食い込みたい・・・。

今回フミさんは主催者として慌しく動いてらしてレースの参加はもちろんですがほとんど何も出来ない状況、本当にお疲れ様でした。
BUKUさんやハッシーさんもマーシャルご苦労様でした!皆さんのお陰で良いレースになりました^^
これからも皆勤賞で参加しますよ♪
[PR]

# by ready2ride | 2007-11-11 00:44 | レース