ready2ride 「Take」のブログ 山口県在住でモトクロスを主に楽しんでいます。
by ready2ride
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Skypeボタン
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
自動車、バイクの専門書店..
from 自動車
プレマシー PREMAC..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
中共の軍事力は形だけ
from 1喝たぬき
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インプラント
弘楽園GPK第1戦(見学)
はい、走ってません!
絶好のバイク日和だしたが金欠ならびにエンデューロが3月4月とあるんで少し休憩です。
参加する訳じゃないんで岩国を7時出発で十分決勝に間に合った、以前GPKに出場した時はダートスポーツが来てたんで参加台数が半端じゃなかった、でも今日は本当に少ない、これなら入賞できるかも!?って感じたのも最初だけでレースを見てみたらやっぱ速いですわ^^;
今日は応援とカメラマンに徹してましたのでいい勉強になろました、しかしあいかわらずグリップの少なそうな路面でしたねぇ、前回は散水してた気がするんだけど・・・?
なにはともあれ参加した方々お疲れ様でした!

GPK第1戦写真
[PR]

# by ready2ride | 2007-03-04 23:25 | レース
周東Outdoor Motocross動画
先週の「周東周東Outdoor Motocross」の動画が完成しました。

今回は二台のビデオで撮影をしたので長い動画が出来ると思っていたのですが、動画の無駄使いをしてしまったのとBGMの選択ミスにより短くお粗末な動画になってしましました^^;

またオリジナル動画などはお渡ししますので☆

こちらからドウゾ

   ↓
周東Outodoor Motocross
[PR]

# by ready2ride | 2006-12-18 00:13 | レース
周東アウトドアレース!マ ン キ ツ☆
前日の雨で少々マディなコンディションにも関わらず集まった勇者の数なんと80台!!
いつもの周東となんだか景色が違い新鮮な感じ!雰囲気最高のMX日和

このレースは広島のCOOPERS主催でスポンサー多数景品盛り沢山大会
e0085048_202956.jpg
受付をした時点で参加賞として頂いたのがパーツクリーナーとthorのグローブ、なんか参加費を返してもらった感じなんですけどいいんですか^^;
e0085048_205133.jpg
中央に見えるoneのヘルメットはなんと昼食時に行われるくじ引きの景品、その他にもTシャツやゴーグル、オイル、タイヤなどがくじ引きの景品に、本当にいいのか!?まぁ当たらなかったですけど(´ー`)
このレースはキッズ50cc、ジュニア65、MX1、MX2、MX3と分かれており自分は迷わず一番下のMX3のエントリー、上級者のカブ&mattはMX2でMX1はほとんどNBライダーでレベルは桁違いこちらは見るのが楽しみ☆
e0085048_20133816.jpg
キッズ50ccクラスのコースも綺麗に整備されてて10歳満たない子供達が元気に駆け抜ける、こんなの見てたら本気で息子にやらしたくなるよ・・・。
e0085048_2015447.jpg
こちらはMX2のmatt、同じくMX2のカブと共にいい走りをしてました、いつもコケるmattがコケずにヒート1は4位に付ける走りを見せた、一方いつもいい走りをするカブは痛恨の転倒、この厳しさがレースなんだねぇ、今回僕はビデオ撮影に追われてたんで写真はhirooさんの所から頂きました。MX3にエントリーにた自分はヒート1でスタートトラブル、ヒート2で挽回するもラスト何周かで転倒・・・なんとも、しかしこのやり取りがたま楽しいんだよね∑d(゚∀゚d)
e0085048_2023820.jpg
見所はやっぱりMX1!!知り合いではchobi君&パパ、ハラさんなどがエントリー
本当に格が違う!!スピードやコーナリング、ジャンプすべてにおいて一流です、いい所を撮ろうと接近して撮影したんだけど迫力で後ろに転びそうになる、いつかここまで上ってやるなんて思う事もできませんでしたΣ(´Д`;)
ビデオは二台で撮影したんできっといいのが写ってると思いますので動画ご期待下さいね☆
こんな近場で大きなレースが開催されるなんていいよね、沢山の知り合いも出来て本当にみなさんに感謝です☆また開催される事を心よりお待ちしてます^^次はエンデューロもいいかも!?主催者募集!!!
e0085048_20383410.jpg

[PR]

# by ready2ride | 2006-12-11 20:39 | レース
弘楽園SPED最終戦
ビバED!今回は満喫しました☆
マシンのセッティングもばっちり決まったらしく目立ったトラブルもなく無事1.5H走りきりました!

まぁトラブルと言えばゼッケンを「47」で申請してたんだけど前日になって「48」だった事に気付き急いで紙でゼッケンを作り無理やり貼り付けたって事かな^^;

今回はカブが参観日で欠席だったので参加者はTake家族、matt、店長、さおりさん、樋口さん、仲間内ではフミさん、HI★DEさん、イエンツさん、はっかいさん
到着してコースチェックすると路面に霜が付きカチカチに凍ってる、案の定練習走行時には溶けだしマディに変わり慣れない間はフロントを何度もとられる。
しかし今回の僕のマシンは調子が良くエンジンも良く回る、気持ちよく開けれるのでなんなく登れて前回の悪夢をすっかり忘れるくらい好調、「今日は楽しめそう!」
e0085048_2258549.jpg
今回二回目の参加となるさおりさん、前回よりも堂々として走ってて応援してるこっちも力が入りました。
e0085048_2311766.jpg
自分のクラスは35台の参加者で1.5H全体の参加者は81台と非常に多い、このスタートの瞬間はいつ経験してもいいね、しかしこの後悲劇が・・・。
スタート直後mattが絡んでクラッシュ、僕の目の前で激しく転んでこっちもビックリ!この転倒で大きくタイムロスをしてしまい激しい追い上げに入る。
こっちはスタートはうまく行き最初はもたついたものの順調に周回を重ねる、一度マディで転倒したがそれ以降は転倒なし、やっぱりレースは一度の転倒が大きく左右するね。
e0085048_23145640.jpg

e0085048_23174913.jpg
コーナーでの「開けるタイミング」が分かってきて終盤は楽しくて楽しくて☆結構開け開けだったと思う^^結果はクラス24/35で総合で44/81で満足な結果です☆「まだ時間はある」って思いながら走ってたらもうチェッカーが・・・これをフミさんに話すと「楽しんでた証拠」と言って頂きました、確かに今回が一番楽しいEDでした☆
マイミクの「はっかいさん」わざわざ探して頂きありがとうございました!細かな情報助かりました☆
「イエンツさん」スターティンググリッドまで駆けつけてくれて嬉しかったです☆初めてお会いしたのですがフレンドリーな方で好感度◎です^^
はっきり言って今回は1.5Hでは短かった気がします、だからと言って3Hはさすがにキツイですけど^^;この流れで次のEDに望みたいんだが暫く先かな?忘れない内に周東で練習練習!来週は周東草レース!この調子で楽しみたい!
e0085048_2342090.jpg
参加した皆さんお疲れ様でした☆
[PR]

# by ready2ride | 2006-12-04 23:45 | レース
○山エンデューロ@フミさんお久しぶり!
日頃の疲れか私の遅刻から始まった一日
7時に岩国IC待ち合わせが7時起床となんとも申し訳ないorz
しかも高速下りてから道に迷うし・・・受付時間に間に合ったのが奇跡でした。

今日はお世話になってる「フミさん」主催のエンデューロでカブとはらさんと待ち合わせをし行ってきました!

このコースは宇部にあり建設屋さんのご好意で山をお借りして出来たコース、見た感じ林道コースなんだけど所々にジャンプや洗濯板が作ってあり非常に楽しめました☆
e0085048_22104814.jpg
e0085048_2210577.jpg

当初2H耐久だったのだが本日なんと40人の参加者がいて急遽1.5H耐久の午前午後に分かれての開催になりました、自分もこんなに参加者が居るとは想像してなくてオドロキでした。
e0085048_2214215.jpg
本日のレースの目的は「素人の方にもっとオフロードを好きになってもらおう」って事だったのだけど蓋を開けてみたらゾッケン付きがゴロゴロ^^;中には前回弘楽園SPED2位の方も!ちょっとフミさん・・・。
んで自分とカブ、はらさんと午前のレースに参加、素人さんもいて自分も何台かパスする事が出来ノリノリでした☆カブ&はらさんには何回も抜かれましたがw
タイヤを新品で望んでいい感じだったのだがやっぱり調子が悪い、結局お約束通りプラグがアウト、これで5周くらいロスしてしまいなんとも悔いが残る結果に。
これは本格的にキャブセティングが必要だな。
e0085048_2224334.jpg
e0085048_22263730.jpg

んで発見フミさんのCRF150!かっこええ!走ってる姿を見たんだが速いよ!
本当にCRF250のイメージそのままにコンパクトになった感じで150にも関わらずサウンドが重い、これはいい☆
e0085048_2231656.jpg


e0085048_22313445.jpg
今回表彰台を飾ったお三方です☆激速でした!フミさんの後姿も入ってますが^^
e0085048_22324384.jpg
ミニゲームで商品ゲッツ!カブがポーチ、はらさんビール、私は高級タワシ・・・高級なのか!?
e0085048_22342497.jpg
くろやぎも見事カツラをげっと!しっかり載せさせて頂きましたw

e0085048_22353847.jpg
今日はビデオを持って行っておらず写真のみ、中でも一番いい写真がこれです☆赤のバックグランドのゼッケンって言ったら・・・恐れ入ります。

参加された皆さんお疲れさまでした!次回の開催お待ちしてますよフミさん☆
よし整備だ!
[PR]

# by ready2ride | 2006-11-06 22:41 | レース
エンデューロ動画完成!
女子供は寝る時間に起きてる私
夕方一時間ほど寝たんで少し動画を作る時間ができました。

しかし動画を作る度に作成時間が短くなる・・・別に手を抜いてるんじゃないよ!!

今回は1.5時間と3時間に分かれてエントリーしてたんで素材が多くて助かった^^;
やっぱカメラマンがいるね。

ではコチラからどうぞ↓↓↓

弘楽園SPED 06oct22
[PR]

# by ready2ride | 2006-11-02 01:06 | レース
弘楽園スーパーエンデューロ
参加した皆さんお疲れ様でした☆
今回私なんとか完走する事ができました!


いやね、今回は天気は良くて最高のコンディションだったし普通に走れば完走なんて誰でも出来る訳ですよ。

けど今回もやってきましたトラブル・・・

まずは練習走行でいつもどおりコケてクラッチレバーを折る、んでレース開始4周目に二本目のクラッチレバーを粉砕、もちろんコケてね。
極めつけはプラグを被らしました、ええ。

最近O/H後調子がよかったんだけどやっぱりレースで開けれない自分がいて結果この有様・・・。

しかし今回最悪のシナリオを考えて予備のプラグとレンチを携帯した走ったお陰でなんとか完走、修理中にプラグキャップのメスが変形して入らずマーシャルに道具を持ってきてもらい20分くらい身動きが出来ずカブやmattが14周走ったのに対して自分は10周。

結果30台中28位でした、ありがとうございます。

トラブルがあったもののカブとのタイム差は一周に1分もある!これは凄い・・・総合結果はカブが11位でmattは23位でした。

今回現地でお会いしたバイクショップCOOPERS(ちなみに次回周東草レースの主催者です^^)のお客さんに言われました
「楽しんでなんぼですよ☆」
その通りです!今回私十分に楽しめました!ビデオを見て研究して周東で練習!次回EDはやりますぜ!

また動画つくります!ビバ☆ED!
e0085048_22583659.jpg

[PR]

# by ready2ride | 2006-10-24 22:59 | レース
ダートスポーツフェスティバル
一週間前にmattから連絡をもらって参加が決まった今回のMXレース、会場は弘楽園で参加者はカブ(CR125超ビギナークラス)&matt(YZ250Fビギナークラス)&Take(KX80超超ビギナークラス)
朝5時に出発して到着は車検ギリギリセーフの7時半急いで車検を済ませて9時前には練習走行・・・忙しかったです。
e0085048_21234935.jpg

結果は準優勝と健闘しました!自分のクラスは非常に低いクラスで参加者は5人なんだがやはり参加車種は全部モトクロッサー、自分のクラスの優勝者はビギナークラス6位に食い込むタイムを出してるし、どのクラスも均等に速かった気がしたよレースは混走で大量の土煙を上げながら走るのは気持ちよかった☆
e0085048_2129484.jpg
今回はダートスポーツが来てたんで写真が載ったりするのかな?次回の開催は11月なんで練習沢山積んで参加しようと思います。
mattの友達がビデオを撮ってくれたんだがカブの映像がなかった・・・編集は出来そうにないかも^^;
e0085048_21371893.jpg
みんなお疲れさまでした☆
KXに乗るのはこれで3度目だが素晴らしい賞をもらって感激です、好きな物を一生懸命やって栄光を称えられるなんて・・・今までで最高の賞です!
[PR]

# by ready2ride | 2006-08-14 21:43 | レース
弘楽園ゲロED動画
ぼちぼちやりました。
今回の見所はやっぱり私のスタックシーンorz
とまぁ言いたい所ですが皆の走りですね。
やっぱり慣れてるだけあって上手いよ、編集しながらもっと頑張らないと!って思いました。
次は自分の華麗な走りを存分に編集したいものだ^^;

こちらからそうぞ!
   ↓
「弘楽園ゲロED」をクリック
[PR]

# by ready2ride | 2006-07-05 01:18 | レース
弘楽園SPED詳細
風邪気味です・・・。
昨日は参加された皆さん本当にお疲れ様でした、昨日は疲れで日記を書く気力がなかったので今日は詳細を書こうと思います。

昨日は朝5時に基地にMATTを迎えに行き自分のアパートでカブ&S本さんと待ち合わせ。
朝から降り続く雨・・・現地に到着する頃には晴れてくれ!と願うものの無常にも降り続く・・・結局その日は一日中振り続きましたよ(゚Д゚)
到着するともの凄い人数の参加者にビックリ、てゆーかモトクロッサー多すぎじゃない?見た感じ皆上手そうでした。
7時半から受付ですでに長蛇の列Σ(゜д ゜)急いで自分とカブそれとMATTの受付を済ます、んで間髪いれずに車検!ここで練習走行まであと10分・・・次はもっと早く来よう^^;
まず最初に1.5時間の参加者が約10分の練習走行、カブから借りたモトジャージに身を包んだMATTが颯爽と飛び出す!土砂降りで悪いコンディションの路面を探りながら慎重に走る、なんかやりますぜコイツ!
e0085048_23502446.jpg

続いて3時間組の20分間の練習走行が開始、カブは慣れてるんで自分にすべて走らせてくれることになって気合を入れてGO!
かなりコンディションが悪かったもののさすが4ストなんとか登れる!今日はイケル!コケるものの20分間で2周完走!この調子では今日のレースは完走出来ると気持ちも高ぶる・・・・しかし甘かったです・・・。
e0085048_23481319.jpg

3時間組の練習走行が終わり50ccの本戦が開始!ここでは店長の嫁さんが参加してスタックしながらも見事完走!さすがです☆
e0085048_23484786.jpg

続いて1.5時間!!!
いよいよMATTの本気走りが見れると撮影してる自分も力が入る、スタートはオープンクラス、市販車クラス、ミニモトクラスと5分置きにスタート!およそ60台のマシンが一斉にエンジンを吹かしてる姿は圧巻でした。
e0085048_23505165.jpg

そしてスタート!MATT速い・・・さすがにモトクロッサーには抜かれるものの100戦のレース経験者自分のバイクが違うバイクに見えるくらいだ。
e0085048_23512157.jpg
最初は順調に飛ばすものの3周目あたりから様子が変に??どうやらコース中盤の坂で団子状態のスタックポイントがあるらしくヘロヘロみたい('A`)
e0085048_2352693.jpg

e0085048_23562691.jpg
結局4週ぐらいで帰ってきました、MATTはこれで力尽き残り時間を店長が走りなんとか1.5時間完走!お疲れ様でした^^;
e0085048_23523020.jpg

ここで昼食タイム。
昼からは3時間耐久は始まるのでご飯も半分くらいに抑えて準備万端、いよいよだ!
午前中の1.5時間よりは少ないものの3時間も結構台数は多い。
e0085048_2353672.jpg

e0085048_23552057.jpg
1stライダーはカブでいいスタートを切る!さすが慣れてる順調に周回を重ねる40分くらい経過して所でカブがいきなりピットイン!?どうやらアクセルのグリップがユルユルになって開けれない状態になったと・・・・急遽修理に取り掛かる!
ワイヤーが無く隣のパドックにいたフミさんにワイヤーを頂き(助かりました^^;)なんとか固定、部品の不具合でハンドガードが付けれなくなる・・・このまま出走!
それから2周終え自分にバトンタッチ!この時すでに残り時間は1時間くらいでどれだけ転んでも楽勝完走出来ると確信!しかし・・。
中盤で転倒・・なんともない転倒だったが起こしてみるとクラッチレバーが根元からポッキリΣ(´Д`;)走れない!!!!ハンドガード外してたんだった・・・。
泥だらけの足を引きずって500mくらい先のピットにもどってレバーを探す、S本さんからCRのレバーを借りバイクまで戻るがやっぱり付かない。
なんとかドライバーを刺してバイクをピットに戻す、諦めてた所KTMのレバーを見つけ当ててみるとなんとかなりそう!すこし半クラ状態だがイケそう!絶対完走したかったので諦めきれませんでした。
そしてコースへ戻り無我夢中で走る!しかし結局中盤のスタックポイントでストップ・・・んでセルが回らなくなりタイムアップ・・・。
e0085048_2354313.jpg
この坂を登っていれば完走出来たのに(´_`。)本当に残念です。

結局完走ならず(´Д`)マシントラブルがあったものの結局は自分の腕の無さ・・・なんとも悔いが残りました、次回は必ずリベンジしてやる!!!

エビちゃん市販車くらす1位!S本さんオープンクラス6位!みんな凄いよ・・・精進します。
[PR]

# by ready2ride | 2006-06-26 23:21 | レース