人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ready2ride 「Take」のブログ 山口県在住でモトクロスを主に楽しんでいます。
by ready2ride
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インプラント
北九州EDその2
翌日6時起床、前の日早く寝た為思いのほか早く目が覚めてしまった。
起きてすぐヒーターの電源を入れるが一時間経っても室温が10度以上上がらない・・・窓からはドライアイス煙みたいなのが入ってくるし本当良く寝てたなと思う。
朝ご飯を食べながら九州限定っぽいアニメを子供と眺め落ち着いた所でコースに向かいました、。
北九州EDその2_e0085048_10161586.jpg
昨日の宴会もなんとやら、元気なフミさんが出迎えてくれました、今日自分は泥単車倶楽部のチーム員として走ります、いつも弘楽園などですっ飛んでるライダー達と一緒に走れて光栄☆
コースは案の定3センチくらいの霜柱が立っててマディ確定・・・去年の弘楽園の惨劇が蘇る^^;
北九州EDその2_e0085048_10291526.jpg

北九州EDその2_e0085048_10292696.jpg
ここ北九州EDでは面白いレギュレーションがあって、中学生以下はプラス1周、40歳以上はプラス1周、50歳以上はプラス2周、自走で来た人や面白いバイクで参加した人、変な格好で参加した人などそれぞれ周回数がプラスされます、泊まりで参加者の中で一番遠い場所から来た僕には周回数のプラスはありませんでした、そんなぁ・・・。
少したってマイミクの嵯桶さんが自走で大分から到着、役者は揃った!
北九州EDその2_e0085048_1041731.jpg

エントリーも済ましてゼッケンも貼り終わる、最初はORクラスからスタート、楽しみにしていたバギークラスは参加者が少なかったのか今回はありませんでした。
そしていよいよ僕達のレーススタートです、のんびりクラス&エンジョイクラス含めて合計60台くらい!いつもの事ですが順位より楽しむを優先して走ります☆できれば棚ボタで表彰くらいがちょうどいい、では初遠征レーススタートです!
北九州EDその2_e0085048_1046986.jpg

しかし滑る!グリップする場所はあるんだけどマディの中にガレがあったりとこれは凄い!60台のバイクの中をぬって走るがライン取りが難しいよぉ。
そんなこんなでコース中盤の上り坂大き目の岩でリアがスライド車体が真横を向く、すると後方から来たライダーに接触して激しく転倒、これはレースなんで急いでバイクを起こすが毎度のようにブレーキレバーが折れる!!!いつも一周目にどっちかのレバーが折れる・・・。
なんとか指一本かかるくらいは残ってたんでこのまま走るが必要以上に右腕に力が入る、まったくなにやってんだよ・・・。
それからも転倒を繰り返しながら走るが何週目かに激しく転倒しその際バイクに左足を挟まれてしまいました、ものすごい激痛にしばらく身動きが取れずバイクを起こすのもやっと、どうしちゃった俺!
北九州EDその2_e0085048_11194967.jpg
北九州EDその2_e0085048_1120597.jpg
1.5Hにピットに戻る、するとトランポに嵯桶さんのメットが!?どうしたのか嫁に確認すると「崖から落ちた」と・・・おいおい!!
給油を済ましてコースに戻ると先ほど僕がブレーキレバーを折った場所の右端崖にKLXと差桶さんの姿が、顔を確認して元気そうだったんで安心しました^^;
泥単車倶楽部の方にも何度も抜かれマディの基本「開け開け」もできず、ゆっくり走る→フロントを取られる→華麗に舞う、みたいな感じでした、左足の踏ん張りもきかず終止後方を走っていました。
けど今まで走ったことない大きなロングコーナーやジャンプ後のトラップなど新鮮で本当に楽しめました、レース始めから2時間半もがむしゃらに過ぎ「後一周」の掛け声まで時間が分からないくらいのめり込んでいました。
今回泥単車倶楽部からはフミさん&BUKUさんが入賞!おめでとうございます☆
修行が必要と感じました・・・けどまた走る理由が増えたってもんです^^収穫あり☆

帰りはフェリーの予定でしたが頑張って高速で帰り岩国に到着したのは10時くらい、総走行距離840km!貴重な経験でした。
北九州EDその2_e0085048_11325146.jpg
しかし足が痛い・・・。

by ready2ride | 2007-03-21 11:36 | レース
<< 弘楽園SPED開幕戦 北九州EDその1 >>